2009年01月07日

新型のMAC BOOKはキーボードがない、、、件について

今度のMACBOOKはキーボードが排除され、すべてクリックホイールになる様です。
以下は新製品MACBOOK WHEELの発表会です。貴重です!

新型MACBOOKの発表

Apple Introduces Revolutionary New Laptop With No Keyboard






ウソです。すいません。。。。。映像はすべてやらせですので、信じないで下さい。



posted by Bishop at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

インテルのCMが気になる、、、件について

なんかインテルのCMの音楽がすげぇ気になる。
耳に残るんだよなぁ、これ。


Intel Centrino

posted by Bishop at 02:07| 東京 🌁| Comment(132) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やたらインテルのCMが気になる、、、件について

なんかわかんないけど、やたら気になるCMです。
耳に残るよなぁ、これ。


Intel Centrino
posted by Bishop at 02:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Intel Core i7が発売になった件について

最近のCPU競争は楽しいワケである。

intelのATOMプロセッサの登場で「Netbook」なんてモンが大ブームになり、各社小型のノートブックをいっぱい出して競争している。しかもその競争は「価格競争」になっており、本来あってはならない部分でのし烈な価格競争になってしまってる所もわかりやすい。

APPLEは「うちはそういうモノは作りません!」って宣言しちゃったらしいけど。

昨日はIntel Core i7が発売になった。まあこれはハイエンドCPUだからちょっと違うけど。

今後、コンピュータにかかる負荷はドンドン増していくのは間違いない。

そういう意味では、あんまり安いコンピュータは使えなくなっていくんだろう。
Netbookは「機能限定パソコン」である事を忘れてはいけない。
posted by Bishop at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

パケット代ってみんな理解してる??、、、な件について

この前電車内広告が面白い件を書いた。またまた、面白い広告を見つけた訳である。今回は「NTTドコモ」の電車内広告である。


ドコモの新サービスで、重量加算でパケット定額料金が変動していくっていうサービスができて、その宣伝広告らしい。

そのキャッチコピーは、、、、。

「パケット代なんて使ってみないとわからないですよね?」

というものだった。。。。

ひらめきその通りである。

パケットなんていう発想は一般の人達には理解しにくいのである。
そしてドコモだって最初からわかっていた事だと思うよ。

自分たちで作ったわかりにくい加算方法を自分たちでダメだししてる広告に見えた。

それはもういいけど、各キャリアが定額制になりつつある事からもわかる様に、この「パケット」っていう発想はユーザにとってとてもわかりにくいと思うのである。

昔って、通話料は1分いくら?、、、みたいな基準でキャリアを選んでいたと思う。
今はそこに大差もないし、そこに重点を置かなくなった。(本来、電話の基本的な要素であって、一番大事なのに。)
むしろパケット代をみんなが気にする時代になった。

かといって、そのパケットの仕組みを理解してる人ってどのくらいいるのかなぁ?

キャリア側がその辺をスゴく「うやむや」にしてる気がするのは僕だけかな?

僕は通話料も通信料(パケット代)もすべて定額にして、もっとユーザがわかりやすい料金体系を作った方がいい様な気がする。
これだけネット社会なのだから、もっと違うチャネル(いろんなオンラインサービス)でビジネスを作り出すべきだと思うのだ。

曖昧なパケット代で収益をあげるのではなく、独自なサービスでユーザを惹き付けてもらいたいし、そこで収益を上げる方が健全だと思う。
posted by Bishop at 00:14| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

日本人のヘンな発想がスマートフォンの普及を妨げてる、、、件について

Googleがandroidをプラットフォームに使ったケータイG1を発表したと思ったら今度はNOKIAも出した。。。
iPhone発表以降、次々にスマートフォンが市場に投入されつつある。

日本ではiPhoneの敗戦処理はどうする?的な話題で持ち切りだが、こんな事でいいのかな?

たしかに独特な意味合いを持つ日本のケータイは海外のそれとは全くそぐわない特殊な資質が必要なのはわかる。絵文字に代表される様に、たかが短いメールの文章の中にワビ•サビを持ち込もうとする日本人のヘンな意識でiPhoneを使うのは無理があるだろう。

しかし、世界水準で言えば、もはやスマートフォンが主流になりつつなると言う事だから、iPhoneを一概にダメとも言えない様な気がするのだ。あれが次世代の携帯端末の形なのだ。
日本でiPhoneは30万台くらい売れたらしい。それでも失敗だ!というのはなんだかおかしい気もする。
たった1機種で30万台売れれば十分に大ヒット商品でしょ?

やはり、ヘンな機能ばかりをケータイに期待する日本人の偏った発想とキャリア主導で顧客を囲い込もうとする電話会社のシステムは特殊でなにかおかしい気がするな。こんなんでは世界標準であるスマートフォンへの理解は得られるワケないか。

夢にまで見た「テレビ電話」なんか誰も使ってないじゃん。

日本のケータイはやっぱり、なんかおかしいよ。

posted by Bishop at 01:14| 東京 ☁| Comment(64) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

一応書くけど、、、、リーマン兄弟の件について

ユダヤ人のビジネス発想が最もシックリくる証券業界においてリーマン兄弟が設立した証券会社が経営破綻したらしい。

正直どうでもいい。

けど、おそらくここを読む人は『これについて書くだろうな。』と思ってるだろう予測のもとに、、、、一応書きます。

経営破綻自体は米国の金融危機、サブプライム問題から当然予測できたので、別どうでもいいけど、面白かったのは、、、。

野村ホールディングスがアジア、欧州一括して買収した?しよう?としてる事。
実は日本国政府もリーマンBro.に国債を発行している事。
時を同じく、三菱UFJフィナンシャルがモルガンスタンレーの筆頭株主になった事。


かな?

ライブドア問題の時に海外の投資会社、証券会社は『ハゲタカ』呼ばわりされて恐れられていたワケで、あの時にライブドアに新株発行予約券付きの転換社債を発行したのはリーマンBro.だったよね?
そんなリーマンの日本法人は日本国の社債も5年だか10年のヤツを買ってたらしいんだけど、期限が来ても支払いがなくて財務省も困ってるらしい!?
民間の証券会社の破綻で国がヘタレなコメントだしてた。どうしょうもないってさ。

そんなど真ん中なタイミングで三菱UFJフィナンシャルはモルガンスタンレーの筆頭株主になったらしい。こっちの方が本物の『ハゲタカ』じゃん!

これにより、『日本の証券会社が海外に進出していく大きなキッカケになれば』的な側面がかりが言われてるけど、本当に必要なのは『海外の企業がもっと日本のマーケットに進出しやすくなるためのキッカケ』である事の方が重要だと思う。
日本の証券業界はいかんせん、政界との癒着がひどい。日本市場にとって不利益となる海外企業の日本進出はますます難しくなったような気がするのは僕だけかな?

っていうか、どうでもいいや。

posted by Bishop at 01:24| 東京 ☀| Comment(155) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

iPhone3Gの料金プランが魅力的になった件について

iPhone3Gの月額最低利用料金が2990円になった!
http://news.livedoor.com/article/detail/3761963/

これなら魅力的だな。
正直、パケ放題なんかいらないわけである。

月賦分を加算しても月額料金は今より安くなるかも!?
いいね。
タグ:iPhone3G
posted by Bishop at 01:19| 東京 🌁| Comment(231) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

遂に決着がついたね。、、、な件について

結局、Blue-Ray Diskの勝利だったわけである。
さっきの7時のニュースで明らかになったらしいよ。
東芝は数百億円の損失を覚悟で開発を中止することにしたようだ。

まあ、ハードメーカーVSハードメーカーの対立構造は面白いし、結果的に記録媒体の進歩に繋がるからいい事なんだけど、今回この対立に最終的な決定打を与えたのはソフトウェアメーカーだったってのが一番面白いかな?
パラマウントとユニバーサルはHD-DVDを推奨してたよね?この2社はどうなったんだっけ?
マイクロソフトもHD-DVDだったよね。Vbox360もBlue-Ray Diskを搭載することになるんだろうなぁ。

ウォルマートのBlue-Ra Disk指示の表明が大きかったのかな?やっぱりソフト側の影響力ってすげぇんだな。

ソニーはすでにハードウェアもソフトもローコストで開発できる量産体制を確立したって言ってるし、、、、。うっすらみんなわかっていたことなんだろうね。

早くDynaBookにもBlue-Ray Diskが乗るといいね。
東芝さん、お疲れ様!






posted by Bishop at 23:09| 東京 ☀| Comment(49) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

WINDOWSユーザの方、必見!、、、な件について

タイプミスって必ず起こるでしょ?スピード上げて打ってると「打ち間違い」って多い、特にQWERTY配列ってのは、「もっとも打ちにくいアルファベッド配列」を意識して作られているらしいから。

WINDOWSユーザの方、必見!
google.comを間違って「goggle.com」とミス入力するとこんな事が起こるそうです。
絶対にマネしないでね。僕は一切責任は取りません!(きっぱり)



だからWindowsは嫌いなんだよなぁ。あ〜マックユーザで良かった!?
タグ:Windows syyware
posted by Bishop at 03:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

SaaS系オンラインサービスってどうなの?、、、な件について

天下のアドビとかもPremireやPSの機能制限バージョンをSaas化してオンラインで提供するらしい。もうなんでもウェブ上でやろうとする動きが、、、、スゴい。
っていうか、この手のサービスは海外サイトを中心にすでに充実してる様な気が、、、。
特に写真の編集系はかなり沢山あると思うよ。共有、編集、マッシュアップ、ホスティング、ブログ、、、、あらゆる所でちょっとした写真の加工は必要な時代になって来ているのは事実である。
しかもロイヤリティーフリーの素材までも一緒に提供してるサービスが多いから、いまさらアドビがやっても、どうかなぁ?
ユーザーはちょっとした加工程度のサービスが欲しいと思うし、ユーザビリティーから言ってもPS程の高機能はいらない様な気もする。

でもSaaSは写真だけではないので、あらゆるソフトウェアがオンラインで利用できるのは助かる。自社ソフトウェアの制限付きサービスとしての提供だから、広告効果とかも期待してるんだろう。

写真以外ではGoogleのDocs & Spreadsheetsとかもそう言う事でしょ?っていうか、OS自体がオンライン上にあって、ユーザは空っぽのPC(HHDやSSDだけの)だけあればいい!っていう構想が進んでるんだよね?、、、、もしくはオンライン上のストラージサービス使えばHHDもいらないっつう話であるが。
(僕は大容量のGmailを利用して、オンラインストラージっぽく使ってます、、、。)

まあ、安いPC一発買って、あとはオペレーションシステムもソフトウェアも全部オンラインで、、、、っていう時代がくるね。
課題は太いインフラ、、、、もしくはネットワークかな?
posted by Bishop at 03:27| 東京 ☀| Comment(2583) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

iPhoneだとかiPodだとか、、、の件について

海外のIT系ニュースでiPodやiPhoneのネタが多い。
次のiPhoneはnanoが出る!だとか、iPodにOSXが搭載されて、タッチスクリーンになるとか、ホントなのかウソなのかよくわかんない憶測が乱れ飛んでいるワケである。
ちょっと前に「APPLEがSumsongに4GbitのNANDのフラッシュメモリを5億個発注した!」っていうニュースがあった。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070508_apple_nand/

5億個ってすごいな。この辺からAPLLEが次に何を作ろうとしてるのか?推測できるんだろうか?iPod用なのかiPhone用なのか?もしくはまた何か新しいガジェットを作ろうとしてるのか?
楽しみである。
っていうか、当面僕のマックが調子が悪いのが問題である。マジで今、このマシンがクラッシュしたら、同時に僕もクラッシュするワケで、、、、ヤバい。
Core2duoのマシン欲しいなぁ。
OSX 10.5 Leopard発売のタイミングで買い替えるのがいいかな?
あっ!12inchのMAC BOOKとかも発売してくれないかな?
iPhoneを早く日本国内で発売して欲しいな。(キャリアはどこでもいいので。)
欲望は尽きないワケで、かといっていつまでも古いマシンでは追いつけないし、、、、困ったものである。

そういえば、NORI-DERからQUICK TIME Encodingに関してアドバイスをもらった。TOASTでできるらしいじゃん!なぁ〜んだ、わざわざ海外のフリーソフト探しちまったよ。
タグ:iPhone ipod
posted by Bishop at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

DVD to H.264 or QUICKTIME Encoding

僕のPCにはDVDライティングの機能がない件について
一見ただのiBookG4 1.25GHzなのだが、実はHHD80GBでメモリーも1.25GBを搭載する賢いMACなのだが、マルチドライブではないので、DVDライティングができないワケである。
んで、DVDをコピーするべくいろんな方法を考えた時に、2層式を1層式に圧縮するだの、TOAST7がいいだの、、、、試行錯誤の結果、最終的に「DVDに焼けないじゃん!」と言う事に気付き、凹んだ次第である。
でも、なんとかDVDをコピーしたいワケである。そこで苦肉の策を考えた。H.264でMPEG4へ圧縮してクイックタイムのムービーとして保存するという方法だ。たしかに映像のクオリティーは激落ちではあるが、クイックタイムという扱い易いファイルにする事は、マックユーザにとってそれはそれで便利かもしれないっていう結論になり、海外のフリーソフトをゲットしたワケである。
時間はかかるが、クイックタイムで保存できるので、、、便利である。
やりたい人はどうぞ!

Hand Brake(コピーコントロールを突き破るDVD to QUICKTIMEエンコーダ)
http://handbrake.m0k.org/
posted by Bishop at 03:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

柳沢厚労大臣の「女性は子供を産む機械」発言にも意味があるとしたら?

厚労大臣の柳沢さんがおもいっきりストレートな発言をしてしまったワケである。少子化や年金問題を理由に、みんなうっすら感じてても言えない事を、いとも簡単にBreak throughである。
おったまげたな。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070128/fks070128000.htm
(この一件であいかわらず野党の皆さんは国会の審議拒否的な常套手段でズル休みしようとしてて、、、、いいなあ、国会議員って楽で。)
、、、これは僕のつぶやきです。

女性が子供を産む為の機械だという発言を社会通念の観点で考えたら、そんなもんダメダメ発言に決まってるわけで、いろんなブログ見てても同じ様な意見なので、あえて2つの違う視点で書いてみよう!

1つ目は、「柳沢伯夫」自身の面白さである。
この事件の面白さはその後の柳沢さんの釈明コメントにある、、、と思う。
記者からのもの凄いツッコミに対して、「えっ!オレって、そんなに悪い事言ったかなぁ?」的なニュアンスで弁明している点だ。
「ん〜〜〜っ、確かに表現はマズかったけど、確かに子供を産めるのは女性だけだしなぁ〜、間違ってはいないんだけどなぁ〜。」的な発言だ。
正直、こっちの発言の方がおったまげた。

こいつ、、、、、ヤバい。

これが僕の率直な感想だ。それは発言の内容とかではなく、結果的にこうなってしまい、マズい立場に置かれている事の認識が全くなく、立場や周囲への波紋などの周辺事情も全く考える事ができない人なんだ!とか思っちまった。

塩崎さんや中川さんは基本的に「申し訳ない」という立場だけど、(中川さんはちょっと違うけど)当の本人は意外に事の重大さに気が付いていないっぽいよ。(そりゃ、安倍さんに呼び出しくらって、怒鳴られるわな。)

2つ目は、この発言は意外に正しいかも!?と思う点だ。
現在、代理出産や代理母、卵子、精子バンク等、人の生命や倫理観に関わる繊細な部分に最先端の医療技術が投入されている。向井亜紀さんが半べそかきながら訴えているアレだ。
子供が欲しいけど作る事ができないという切実な問題に対し、最先端の技術(ハイテク機械)を利用し、さらにその願いを叶えてあげたいと思う代理母(それこそ人知では作り得ない素晴らしいハイテク技術)が加わり、向井亜紀さんの望みを叶えてあげたじゃん。素晴らしい事だと思うけどな。

様々な理由があるとは思うが、「代理出産」って代理母を出産マシーンとして使うって事にも思える。そういったシステムに依頼したのも女性で、もちろんそのマシーンの役割に自ら進んで名乗りをあげたのも女性である。

ん〜〜〜っ、わかんねぇ!

実はこの問題は奥が深いような気がして来た、、、。(柳沢はここまで考えてないとは思うけどね。)

強引に、、、まとめ

倫理・道徳レベルの話で言えば、柳沢さんの発言は完全に間違っているのだが、視点を変えた場合、「女性が女性たる意義や尊厳、あるいは向井さんの様に切実でナイーブな問題を抱えている女性」程、この発言は単純に切り捨てないで、その「意味」を考えて欲しいな!って気もする。
posted by Bishop at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

Windows VISTAを買うという事はこういう事です。

Windows VISTAが発売開始である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000516-yom-bus_all

現在、秋葉原周辺はそれなりににぎわっている様だ。夜中の2時なのに、、、。
5年ぶりのメジャーアップデートだもんな、テンション上がるわ。
98ん時の狂乱の宴はないと思われるが、OSってのはやっぱり重要だ。通常コンピュータを使用する場合は「アプリ自体」を操作するので、OSは意識しない人がほとんどだと思うが、僕は最近、OSの重要性を意識していて、積極的にOSのGUIに含まれる便利機能を駆使しているので、、、、やっぱりOSは重要だ。
Windows XPを使っている多くのWinユーザーの皆さんに、今回の「VISTA発売」をわかりやすくご紹介しよう。
「Windows VISTAを買うという事」は、結果的にこういう事なのです。
↓画像をクリック

vista.gif

Special thanks : 百式
タグ:Windows Vista
posted by Bishop at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

3D iPhoneの貼付けキャンペーンに乗っかって

iPhone

っていうか、このデザインはこれでいいんだけど、、、、。
以下の写真はコンセプトモデルとして誰かが考えたiPodだ。なかなかいいデザインだね。
是非とも製品化して欲しいなぁ〜〜。
apple_card.jpg
タグ:iPhone
posted by Bishop at 20:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ブラウザメールが頭にくる!!件について

キャパの小さなサーバを使っているせいもあって、WEBとmailで容量がマックスになっちまった。
調べてみたら、管理人用というかデフォルトのメアドが1つあり、そこに過去の膨大なメールが残っていて、容量を食っていた事が判明した。早速、それらを確認しようとしたが、そこのログインできないのである。コンフィグも見たし、アドもパスも合ってるはずだ!!
サポートセンターとなんどか電話でやり取りしたのであるが、一向に原因がわからん。もう容量はマックスなので、今後メールが受け取れなくなる可能性もでてきている。
急を要するワケである。

しかぁ〜〜し、サポートセンターは相変わらず担当者の直電を教えてくれないので、何度も代表番号に電話して、折り返しの電話を待つという非効率なコミュニケーションである。
この遠回りなシステム、なんとかならないのかな?

Apple mailやoutlook expressなどのブラウザメール以外でも試したし、MACもWINも試した、、、、。もうドコをいじったらいいのか?わからないし、眠いし、、、。なんで自宅でこんな事やってんだよ!おれ。

これで、ビジネスチャンス逃したらどうすんだよ!!早く解決策を教えてくれ!
◯ァ―ストサーバさん!
posted by Bishop at 02:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

速報!!「iPhone」発表について

http://japanese.engadget.com/2007/01/09/iphone/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070110_iphone_movie_photo/

おっと!「iPhone」発表だね。
大方の予想通り全面タッチスクリーンだ。なにが驚いたかって、、、、
OSがOSXだって話である。
シンビアンOSとかじゃないんだよ。(嫌いだけど)

あと、社名の変更も驚いた!!

詳細は上のリンク見て!
またそのうち、この件は書きたいと思います。
3Gじゃないから、日本での使えるようになるのはまだまだ先だな。
でも発表の時、会場には孫さんがいたいらしいね。キャリアはソフトバンクかな?
タグ:iPhone apple
posted by Bishop at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

WEB2.0からWEB3.0へ向かうために必要な意識について

見ての通り、ブログのデザインを一新した。宣言通り、WEB2.0とは真逆の方向性を明確に打ち出せていると思うのだが、いかがだろうか?もっと言えばWEB3.0である(と思う)。

WEB2.0的なシンプルさ(文字が大きい、淡い色使い、鏡面に写り込む文字)は急激に進化したウェブへのアンチテーゼ、反動として生まれて来た程度の発想だと思うので、一過性のモノに過ぎないと思うのだ。
「詰め込み過ぎてる」とか、「よりヒューマンタッチで」とかっていうのは、ウェブの表面的な部分での試行錯誤であって、本質の話ではない。
僕がインターネットに求める本質は「情報の収集と発信」だと思うので、シンプルってだけでは意味がないのだ。有り余る程の情報が詰め込んであって欲しいのだ。だから、WEB2.0っていうのはITの本質からは外れている部分だ。

やはり、膨大な情報が簡単に手に入るってのがウェブの利点であって欲しいのだ。その中から必要なモノを自分の責任においてチョイスしていくのであって、極論を言えば、選別能力に乏しい人はウェブやインターネットは利用しない方がいいと思う。ある程度、コントロールされた情報の中で生きて行く方が安心な人もいるから、、、。

僕は自分の目で、自分の判断で、自分の責任において、膨大な情報量の中から、チョイスしたいし、他の意見、主義や主張も聞いてみたい。だから、このインターネットという「情報網」を利用しているのだ。

今、騒がれているWEB2.0は、「人間の日々の生活との接点」をウェブの中に如何に見つけ出すか?という所を追求している(と思う)。
日常にすんなり入り込めるスキマを探しているように見えるのだ。
しかし、僕はその必要性にも疑問を感じている。日々の生活とITは全く別物だと思うからだ。所詮、アノニマスな空間で、ホントかウソかもよくわからない仮想現実空間である。「それはそれ、これはこれ。」なのだ。でないと実社会で自分を見失ってしまいかねない。あくまで参考程度の情報だしね。簡単に言えば「ウェブなんて信用できないモンだよね?」という意識が必要なのである。

WEB2.0は、ITやらウェブとの付き合い方を理解した上で意識するべきなのだ。
「なんか新しそう!」「オシャレなデザイン!」程度の発想で接するとヒドい目に合うよ、きっと。
おそらく、また一周したら(WEB3.0の時代が来たら)インターネットの本質を見直そう!って話になるだろう。きっとその時に見つかる答えは「情報の収集と発信」だろう。

そういう意味で、僕はあえてこのWEB2.0のブームには乗りません。
その結果がこのブログのデザインです。
タグ:Web2.0
posted by Bishop at 02:55| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

