2007年07月04日

キャッチコピーの面白さについて


最近やってる某48人組アーティストが楽曲をリリースするたびに面白いキャッチコピーが付いてる、、、という事に今さら気付き、マイブームである。

「お父さん、ごめんなさい。」

「みんなの事が嫌いでした、、、。」

「みんな、私の事が嫌いですか?」

「竹内先輩、BINGOです。」

ん〜〜〜、うろ覚えだけど、面白いな!
面白いと言えば、、、、こんなのも面白いよね。

「にこらす刑事。」

「ケイン濃すぎ。」

ん〜〜〜、奥が深い。じっくり噛み締めてみて下さい。ジワっと来る面白さ。
伝わるかなぁ?
posted by Bishop at 23:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

これがMAXだろう、、、の件について

生活が崩壊の一途をたどっている今日この頃、仕事ではない所で様々な重圧がのしかかって来てしまった。限界であるが、かといってどうする事もできないという、ある意味の極地であり、さすがにこんな事になってしまえば仕事も手がつかなくなるのも当然だろう。
ダメだな。仕方ない、、、。
posted by Bishop at 04:29| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

YahooミュージックとiTunesがくっついたって事は、、、の件について

来年のiPhone日本上陸はSOFTBANKから、、、って事で決まりって事なのかな?ちょっと残念な様な、、、、。
昔、隊長のブログにも書いてあったけど、SOFTBANKのケータイ持ってる人を見ると、「どうしたん?それ。なんかあったの?」的な疑問系コメントが多い気がする。あるいは「SOFTBANKに乗り換えようかな?」とか言った日にゃあ、まるで自殺志願者を説得するかの勢いで「大丈夫?もう一度よく考えなよ!」的な手厚いアドバイスを頂く事が多いのは何故か?
僕は最初に言っておきます!!iPhoneがSOFTBANKから発売になったら、僕はなんの迷いもなく「SOFTBANKに乗り換えます!!」。
変なアドバイスはいりません!(きっぱり)

ある意味、革命児と言う意味ではAPPLEもSOFTBANKも似てるのかな?SONYは今だにiTunesに楽曲提供しないしね。(ユニバーサルはよくやった!、、、けど。)

vrg78.jpg
posted by Bishop at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

忙しくて、、、よくわからない件について

忙しいのはイイコトなんだろうな。私生活はメチャクチャになってしまったけど、仕事はいい方向に進んでいるんだろう。案件も3、4ついい方向で決まりつつある。やる事が多くて自分一人だけでやってるのが、時々ビックリする事もある。
(企画、契約〜バ●サン焚きまで、業務の内容は実に多岐に渡っているワケです。)
会社の仕事が良くなるほど、生活が苦しくなるというサイクルだけはなんとかならないかなぁ。生き甲斐の問題に直結するからね。

10月発売のMAC OS X 10.5 Leopardの最終形(に近い)ものが公式に発表になったね。なんかファインダーがiTunesみたくなってる!ドックも鏡面仕様で、、、。64bitネイティブらしいから、ものすごい表現力になってるんだろうな。
最近、OSの実力って事にすごく興味がある。Windows VISTAはいまいち普及してないようだが、僕はOSは重要だと思うのだ。普通は、その上で動くアプリを利用する訳で、OSはそれ程意識しないワケだが意識的に使ってみると意外に便利なのだ。
MACユーサーはその辺を意識している人が多いらしく、ジョブス曰く、「マックユーザで最新のOS(10.4 Tiger)を使っている人の割合は93%もいる!」らしい。(ちなみにVISTAの普及率は現在3%位でしょ?)
まあ、VISTAに対するジョブスの皮肉も混じってるだろうけど、マックユーザは常に新しいOSを使っているのだ。それ位魅力的なんだな、MAC OSって。
MAC OS X 10.5 Leopard

ラベル:Mac OS X 10.5 leopard
posted by Bishop at 04:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

Bishop Says,,,Now Open

posted by Bishop at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

一瞬にしてうるさいガキどもを黙らせる方法

こんな婦警さんはいいなぁ。
「静かにしろ!」って言ってんのにピーピーうるさいガキどもが、一瞬にして黙る究極の方法だ。しかも効果絶大。まあ日本では、、、、どうかなぁ?

見てて気持ちよくなる位、おしゃべりがピタッと止まるよ。

Shut Up!!
posted by Bishop at 03:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

なんか、、、微妙、、、な件について

ん〜〜〜〜っ、微妙。考えがまとまらない。
ってうか、メモ書きです。読まないで下さい。

●介護医療という「ビジネス」
●金儲けと共産主義が矛盾しない中国経済
●「100万円」という価値
●セカンドライフ内での爆破テロ
●売名行為としての「モーニング娘。」という選択と利用価値
●ZARD的な音楽マーケットへの参入と可能性
●ビッチなセレブとティーンの共通点
●国家存続の為の年金、生存の為の年金
●文部科学省キャリア組の考え方と教育現場方針の矛盾
●板挟みの中間管理職〜上の意見と下の意見〜
●グーグルの言い訳
posted by Bishop at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

なんだかんだ、色々アレな件について

っていうか、眠い。朝の8時である。今日は一部、店の工事なので、業者さんに来てもらってるから立ち会ってるワケで、、、。3曲アレンジなワケで、、、。昨日は具合悪くてあまり出来なかったから自業自得なワケで、今日はがんばるワケで、、、。


Dear Nori-der
ありがとう!死なない程度にやってるから大丈夫だよ。色々重なって大変な時期なので、、、ご存知の通り、まぁこんなモンです。

Dear IWANOV
どう?うちのスタジオ。試しに使ってみてよ。それからお宝グッズをゲットしたので、今度会ったら渡すね。以下の写真です。

Dear 信州親父
ワラビ、すごい量だな!うちの店で売るから、送ってよ。

IWANOVへ(こんなモンをゲットしたよ。)
Lq.jpg
posted by Bishop at 08:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あ〜具合悪っ、、、、の件について

あ〜具合悪い。なんか心とカラダのバランスがおかしい感じ。
なんか、、、、ダメだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

こんな感じかな?
posted by Bishop at 16:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

最近、忙しいのだが、、、の件について

忙しいのはイイコトで、いろんなお話や仕事ももらうのだが、どうも制作が中途半端な感じもするワケで、バランスが悪い。なんか別の仕事の合間を縫って本業をやっているかのような時もある。どの仕事も大事だし、すべてやらなければいけないのだから、それはそれで全部やるのは当然だけど、問題なのは「その比重というかバランス」である。僕のメインはどこなのか?をいつも考えながらやらないと、別の仕事に追われていて、一番大事な部分を見失ってしまう。
今はそんな状態だし、それによって結果的にメインのクオリティーに影響が出始めていると思う。このままではマズい。
posted by Bishop at 12:43| 東京 🌁| Comment(37) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

激痩せとは言わないが、、、、の件について

なんだか、会う人みんなに「痩せた?」的なコメントを頂くワケである。自分ではそれ程意識していないのだが、そう見える様だ。別にこっそりダイエットしてるワケでもない。まあ「多少はカラダを引き締めなきゃ!」とは思っていたので、、、、まっいいか。でも、問題なのは「健康的に痩せる」事だそうである。ただ痩せりゃいい!ってモンじゃない所が難しいわけである。

明日から律動体操するか!将軍様も喜んでくれるだろう。
律動体操

posted by Bishop at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

テスト2

テスト2
posted by Bishop at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト 1

テスト!
posted by Bishop at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

小泉元首相が激怒した映像について

これは、怒るだろ?
白昼、頭が壊れた様子のあんちゃんが、車で壁に激突し、さらにぶっ壊れた車の中でバット振り舞わしてる。物足りないのか?さらに車の窓ガラスを壊し、今度は警察官に向かって襲いかかってきそうな勢い、、、、というジャンキーな映像である。たまたまテレビクルーがカメラを回していた、、、っていう状況だ。

凶暴犯を目の前にして、テレビカメラより先に警察官が走って逃げてっちゃってるんだもん。まずは市民を守れよ!
「逃げてく警察官を撮影してる映像」か?と思う程おかしな映像だ。明らかにカメラマンが置き去りにされてるよね。
「日本の警察はどうなってるんだ!」って小泉さんが激怒した気持ちもわかるね。

情けない日本の警察官の実態

ラベル:小泉純一郎
posted by Bishop at 01:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

春になると聞きたくなる曲(僕的に)

4月になるとここへ来て、卒業写真めくるのよ、、、、であるが、問題は、もう5月になっちまった事と引っ越しで卒業アルバムがなくなっちゃったことである。まあいいや。

僕が春になると聞きたくなる2曲の大発表です。

1、菊池桃子の失業、、、卒業です。

卒業ってタイトルの曲は沢山あるけど、これが一番いいな。
桃ちゃんも可愛かったし、楽曲も春らしく、感傷的な詩も共感できる。

2、河合その子の青いスタシオンです。

その子さんはもっと歌い続けて欲しかったな。この曲はヨーロピアンなサウンドと哀愁のメロディー、前向きな詩が良かった。

曲が古いよ!とか思った貴方!
いくら古くても、これが僕の大切な思い出なのですが、、、、何か?

そう言えばどっちも秋◯先生の作詞だ!いつもお世話になっております。



posted by Bishop at 02:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

春の園遊会は「晴れる」件について

知人が園遊会に出席するって話で、園遊会ネタです。
前日までの雨はどっかにいってしまって快晴だった。なんかおかしい、、、と思うワケである。今年の4月前半は19日間で16日雨だった。明らかに異常な天気なのだが、園遊会の日は快晴なのである。
昔、(都市伝説で)政府は、皇室行事の前日には空に向かって「液体凝固剤」を噴射してるって話があった。
なんだか、皇室にまつわる変な話がいっぱいあるね。

とりあえず、僕がその知人に言いたかったのは、「遅刻して行け!」だったのだが、さすがにご老体で、どちらかと言えば「天皇を中心とする神の国ex.森」を戦中、戦後と必死で生き抜いて来た「潜在的な右翼」っぽかったので言えなかったけど。

皇室に呼ばれてんのに遅刻していったら、すげぇ「伝説」になるのになぁ。
ラベル:皇室 園遊会
posted by Bishop at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ボリス・エリツィンが亡くなった件について

エリツィン死去のニュースの中でロシアの人々のインタビューを見ていたら、意外にも彼の評価について賛否両論あって、面白かった。
「我々に民主主義を教えてくれた!」
「ある意味ソビエトを【崩壊】させたのはヤツだ!」
などなど、、、。
改革路線が結果的に今のロシアに繋がっているのだろうが、ぶっちゃけ、今のロシアってどうなんだろう?政治的にも経済的にも、そして民衆の満足度や外交的にも、、、、。なんかロシアってデカイ割りに不透明な国って気がするんだよな。
日本に対してあまり接点がないのかな?

ロシアの若者はどんな音楽聞いてるのか?とかどんなファッションが流行ってるのか?とか、なんにもわかんねぇ。
もしくは音楽だぁ、ファッションだぁ、言ってる場合じゃない国なのか?
どうも不透明な事が多すぎるんだよな。
たしかにソビエト時代とは対アメリカに対する立場は大きく変わった気がするけど、そういう不透明な部分は相変わらずだと思うのだが、、、。
posted by Bishop at 14:10| 東京 ☔| Comment(43) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

MAIKAIのStay Trueが最高な件について

久しぶりにいいCDを見つけた。
MAKAIのStay Trueである。
http://www.amazon.co.jp/Stay-True-MAKAI/dp/B000MM0NZI/ref=sr_1_1/250-9348574-2597819?ie=UTF8&s=music&qid=1176052274&sr=1-1

全編通して乙女ハウスである。透き通る様な女性ボーカルが聞けるハウスだ。

そう言えば、「ハウスを聴く様になったら親父だ!」みたいな議論が内輪で展開されてたけど、、、、、そうかな?
最近は若手のクリエイターもハウス作る人が増えてるし、フィーチュアリングボーカリストもいい感じの人が増えてるよ。

今、タワレコでハウスのCDが特集されてて、マジで全部欲しい位な勢いである(僕的に)。

僕は胸キュンなボーカルハウスが大好きなのである。
ラベル:MAKAI Stay True
posted by Bishop at 02:20| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

最近ブログが更新できない件について

っつうか、生活のサイクルがまるでわからないので、更新とかいう問題じゃない。まあ、仕方ないのでできるだけ更新するようにしよう、、、とは思う。
ネタの収集もできないので、あまり過激な内容も書けないかもしれないけどね。

ヌルい記事なんか読みたくないでしょ?

最近のささやかな楽しみはファミマのコーヒーにくっついてくる、今シーズンのF1のミニチュアカーだ。必死にコーヒー飲んで10台集めたよ!!
残るはあと1台、マクラーレンメルセデスだけだ。早く見つけないとなくなるな。っていうか、誰か持ってる人がいたら、ちょーだい!

ね?記事が「ヌルい」でしょ?
posted by Bishop at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

風邪が治らない件について

これは僕の体質なんだろう。過去数回の風邪の治癒経過を思い返すと、やっぱり同じで、ダラダラと長いエンディングが続いていたと思う。
亮が「僕はポカリだけ飲んで、1日寝てたら治りますよ!」って言ってた。
いいなぁ、そのシステム。
風邪をひくと思わぬ出費だらけで、イイコトないよな。

誰か、即効性のある風邪の直し方、教えて下さい。
ホントに辛い。
posted by Bishop at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

