2008年10月12日

久しぶりの

20081012233615.jpgクラブ遊び、、、っていうか仕事である。clubA.I.TOKYOだ。ハウスばっかりでテンション上がるわぁ。
posted by Bishop at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

外国の人のアクティビティー

今日、会社で佐藤から電子レンジもらったんだけど、「さすがに持って帰るのはツラいなぁ」とか思いながら帰りの電車に乗ったら、電子レンジを肩に担いでる外国の人がいた。
オレもまだまだである。
posted by Bishop at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

テスト

20080917001403.jpgテストです
posted by Bishop at 17:19| 東京 🌁| Comment(148) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ニンジンが食べられる様になった瞬間、、、について

キライなニンジンを克服し、食べられる様になった時の喜びをご覧下さい。



Eat your carrots ! from Capucha on Vimeo.
posted by Bishop at 00:46| 東京 ☀| Comment(2373) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

パパに内緒でキャンディーを4つも食べる件について

早く食べないとパパがくるぞ!
そりゃこっそり食べるわな。


Too much candy from Capucha on Vimeo.
posted by Bishop at 19:37| 東京 ☀| Comment(2384) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

将軍様が重体な件について

将軍様が脳梗塞でヤバい事になってるらしい by AP通信

建国60周年記念のマスゲームも欠席である。まぁ、将軍様はいつもマイペースな方なのでこれが根拠だとは到底思えないけど、なんか裏の証拠を見つけたんだろうな。

テロ指定国家の汚名も外してもらえなくて、逆ギレで核施設も復活してようで、、、本人とはウラハラに北の暴れっぷりは絶好調だな、おい。

日本の政界はコレ!といった人材もいなく、しょうもない派閥間争いで幸せである。
政治がこんなんだから、国民もたいして政治に興味も持てず、国力としては非常にガッカリムード満載で、、、みんなも総裁選ってあんまり興味ないでしょ?どうせ一ヶ月以内に衆院が解散するんじゃないの?

国家というのは常に敵対する「国」「思想」「主張」がないとまとまらないのが常である。仮想敵国が必要なのである。

アメリカは「自由」ってのが国民の共通命題であって、これに反する「思想」や「国」に対しては全力でぶっ潰そうとする。

北は(情報コントロールされてるとは言え)「無秩序な自由」を嫌い、(例えご飯が食えなくても)将軍様に仕え、奉仕する事が最高の幸せになる(と思っている)。

でも共通してるのは「マスゲームが大好き」。。。。。


日本にはそういうのが何もないじゃん?一つにまとまる訳がないのである。

そういう国には、多少強引であっても、なんだか分からないけど強気な主張をする人が出てきた方がいいのだ。みんな、あれよあれよ、、、という間にそっちに引っ張られてしまって、結果的に一つにまとまっちゃって、ものすごい団結力が生まれちゃったりして、、、みたいな。

独裁国家だとか言わないで。絶対にそうはならないから。。。
だって、安倍と福田だよ!?

まだ小泉も方がいいんじゃないかな?あの頃って政治が面白かったし、なんかわからないけど、日本にも活気があった様な気がする。

ラベル:正日
posted by Bishop at 02:28| 東京 ☀| Comment(573) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

傘がない、、、、件について

最悪である。
マックで仕事してて、さあ帰るぞ!と思ったら「どしゃ降りの雨の中で」
(Ex.和田アキ子)ある、、、。

「傘がない」(Ex.井上陽水)ので近くのコンビに行ったら売り切れてた、、、。
2件目のコンビ二に走っていったら、そこも売り切れていた、、、、。

しかたなく、ずぶ濡れのまま帰ってきたて、ふと見るとケータイの
電池ボックスのフタがなくなっていた、、、、。

ガッカリしながら、髪の毛拭いていたら親父から電話があり
「母ちゃんの誕生日」を忘れてて怒られた、、、、。

買ったばかりのカバンも濡れていた、、、、。

何故かクシャミが出る、、、、限界である。

「都会では、自殺する若者が増えている。
今朝来た新聞に書いていた。
だけども、問題は今日の雨、、、、傘がない。」

陽水さんの唄は胸に沁みるねぇ。


posted by Bishop at 21:04| 東京 ☔| Comment(128) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

そういえば、、、、な件について

なんだか色々ある中で、誕生日を迎えまして、、、、お恥ずかしい限りです。
しかも以下の様なお祝いまでして頂き皆様ありがとうございました。
これからも死なない程度に仕事に没頭していきたい次第です。

昨日のサザンオールスターズの最後?のコンサートの46曲目、ラストを飾ったのは
「YaYa あの時代を忘れない」だったそうです。

Sugar Sugar Ya Ya Petit Chaux 
美しすぎるほど
Pleasure Pleasere La La Voulez-Vous
忘られぬ日々よ

だそうです。

そういえば僕の誕生日(8月25日)は世界初のインスタントラーメン
「チキンラーメン」が生まれた日だそうです。
偶然とはいえ、チキンラーメンと同じ誕生日だという衝撃の事実も発覚し、
ただただ微妙です。

なるほど、僕の運命はかなりインスタントなんだな。

あっ、課長!お誕生日おめでとう!
20080825204044.jpg
posted by Bishop at 10:58| 東京 ☔| Comment(128) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ケータイ電話のOSが面白い件について

昔から気になっていたのだが、今ケータイに入っているOSが大騒ぎになってるらしい。
僕のF900iT(古いな)はシンビアンOSであるが、昔っから動作が遅くてイライラしているわけである。
今回ノキアに買収されちまった上にオープンソース化するらしく、世間は騒いでるけど、「しょうもないOSだよ、シンビアンって!」というのが僕の正直な感想である。

今はもっと高速化してるのかな?

ケータイが半ばコンピュータ化してる昨今、ケータイに求める余計な機能(テレビ電話とか!?)ではなく、もっと本質的な部分であるOSに注目が集まってるのは面白いと思うので、楽しみではあるが、そんなにいくつもケータイを持てないので、色々試せないのは残念だな。

LINUXベースのLiMOやWindows Mobileなんかは面白そうだし、iPhone OSはマックユーザにとっては魅力的だろう。
そういえばGoogleのアンドロイドっていつ、どの機種に搭載されるのかな?やっぱりグーグルフォンだけなのかな?これもオープンソースだよな?

PCでもケータイでも、OS上で動作する「ソフトウェア」に注目が集まる事が多いけど、やっぱり根本にあるOSの開発思想が重要だと思うのである。そういう意味で僕は、画期的なGUIを作り上げたMAC OSやiPhone OSには期待しているのである。


「いらない物はゴミ箱に捨てればいい!」というMac OSの発想は素晴らしかったと思う。
posted by Bishop at 11:51| 東京 🌁| Comment(152) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

勧誘電話を簡単に断る方法、、、について

なるほど!

watch this!

posted by Bishop at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

サラの誕生日は怖い件について

あまりにシュールなので、、、、。
それくらいCarvelのケーキは独り占めしたいんだろうなぁ?


Carvel Wish

posted by Bishop at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

原監督の目は気合が入っている件について

昔から気になっていたのだが、アノ人の目はなんでいつも充血しているんだろう?なにか病気をお持ちなのだろうか?

いずれにしろ、殺気立ったあの目は間違いなくジャイアンツの戦闘意欲を異様に高めている事は間違いない。。。。
男としての臨戦態勢を感じるアノ目を見たらどんな選手も「オレがやらなきゃ!」と思ってしまうだろう!!

ただし、二岡には違った意味で伝わってしまった様である。
ある意味、臨戦態勢だっただろうけど!?
posted by Bishop at 22:20| 東京 ☁| Comment(165) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

i「フォ〜」ンが発売になった件について

いいなぁ。欲しいなぁ。どうしようかなぁ?
いいなぁ。欲しいなぁ。どうしようかなぁ?
いいなぁ。欲しいなぁ。どうしようかなぁ?

アイ「フォ〜ン」「フォ〜ン」
アイ「フォ〜ン」「フォ〜ン」
アイ「フォ〜ン」「フォ〜ン」

ワンツースリーフォー!
アイフォ〜ンフォ〜ン!
www.totalleh.com - click to visit
posted by Bishop at 15:12| 東京 ☀| Comment(226) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

「人を殺す自由」について

面白い文章である。是非読んでみてください。

公務の執行を妨害する自由は、大切だよ。

誰にでも人を殺す自由がある。
誰にでも万引きする自由がある。

これはもっと詳しく言えば、、、、、
人を殺す自由も、人を殺さない自由もある。
万引きする自由も、万引きしない自由もある。
決めるのは「僕」であって、「法律や道徳」ではない。

「自由」を勘違いしている人がいる。
「他人に迷惑をかけるような自由は認められていない」ってのは根本的に「自由の意味」を勘違いしている発想だ。

法律に違反するから人を殺してはいけない、、、のではない。
僕には「人を殺さない自由」があるのだから、誰にも文句を言われる筋合いはない。「僕の自由」はどんな理由でも否定されない。

仮に法律に「人を殺せ!」と書いてあっても僕は人を殺さないよ。

だって僕の自由だもん。


性善説、、、だけどね。


posted by Bishop at 02:33| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

マスタリング中

20080630174128.jpgJVC原田さんにお願いした。さすが!イイ感じ!達郎さんの楽曲全部やってるんだって。巨匠なのに色々注文出してすいません。
posted by Bishop at 17:43| 東京 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

マジ疲れた、、件について

頭痛いし、、、すべてが辛いね。どうにもならない時はジタバタしてもダメだろう。自分の決めた道を歩いていくだけだね。それでいいのかな?ってゆうか、「自分が決めた」道?、、だよな?!
posted by Bishop at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ん〜〜どうしようかなぁ?

www.totalleh.com - click to visit
posted by Bishop at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

なんか

20080606123416.jpgっていうか、大変だ!
posted by Bishop at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Bishop says...

Diamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond Text
posted by Bishop at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ん〜〜ブログ移転しようかな?、、、な件について

ココと平行してやるって方法もあるんだけどね。
新しい所を紹介してもらったんだけど、意外にやりたいことが全部出来る
コンテンツがまとまっているんだよな、そこ。

ん〜〜迷うなあ。

posted by Bishop at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

