2008年03月30日

X JAPANのライブの意味がわからない件について

待っていてくれたファンのため、、、みたいカッコイイ体裁で再結成したX JAPANのライブが2時間も遅れてはじまるわ、8曲位しかやらないで終わっちゃうわ、、、演奏してる途中で失神するわ、、、、でなんともツッコミ所満載で香ばしい。。。
なんにも「ファンのため」になってないじゃん。

そもそも、待ちに待ってくれていたファンを喜ばせたいならとっとと出て来て演奏するべきじゃないかな?ドラムの人が時間通りに来なかった、、、的な理由らしいが、「ファンのために〜〜」って言っていたのは、ドラムの人だったような気がするんだけど、、、、所詮適当な発言だったんだな。

8曲しかやらないってのもおかしな話で、まったく「ファンのため」なってないじゃん。とっとと出てきて、1曲でも多くの曲を待っていてくれたファンに聞いて頂くのが筋だと思うのだ。

演奏中に失神、、、ってのも、まあ、パフォーマンスだとは思うけど、遅れてきた挙句に途中で失神、、、、って、ただの自己管理が出来ないヤツじゃん、、、、冷静に考えると!?
「攻撃再開する前に自分がヤラレちゃってる」感じがするんだよな。
もしくは「無謀な夜」の前日がすでに「無謀な夜」だった!?とかね。

あと楽器を壊すってのも、、、僕は納得いかない。自分の表現手段を自分で壊すってのは理解できないし、音楽家としては失礼な行為って気がするんだけど。。。。

そもそもライブをやる上で、アーティストは常に80%くらいの力で演じ、お客様に喜んで頂けるステージを作るのが基本だ。演じているヤツが100%楽しんでしまうと、お客が置き去りになってしまい、エンタメとして成立しなくなる。
自分が楽しんじゃってどうするの?って事だ、「見てくれてる人が楽しい」のがプロのコンサートでしょ?
アーティストは自分の中で、どっか冷静な部分を残しながら演じるべきなのだ。そうじゃないといい演奏、いいステージングは出来ないでしょ?普通。常に客席を意識し、場の空気を読みながらプロとして最高の演奏をして、お客さんに喜んで帰って頂く、、、、というエンタテイナーとして極めて当たり前な事が全くできていない、いい例じゃん。

「それでもファンは、うれしいんだ!」っていうのなら、あれはコンサートではなく、サーカスや見世物小屋みたいなモンだよね?ホログラムまで出てきちゃうんだから、、、シルク・ド・ソレイユとかさ!?

とか言うと、絶対に怒られるよね、X-JAPANのファンの方から、、、。
posted by Bishop at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

X JAPAN無謀な夜速報
Excerpt: 破壊しか行けなかった人が負け組みで 今日無謀行った人が勝ち組って、どんだけー! なんで破壊に行った人がこんなに叩かれてるの? 今日は花粉症が酷くて熱もあったので行けなかった… だからネット..
Weblog: したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
Tracked: 2008-03-30 05:21

Cheap tramadol platinum rx.
Excerpt: Cheap tramadol shipped by c.o.d. Cheap tramadol. Buy tramadol at a cheap price online. Cheap tramado..
Weblog: Cheap tramadol.
Tracked: 2008-04-20 06:30
×

