2009年02月18日

中川財務大臣って、、、キライじゃないよ、オレ。

AP通信を通じて世界中に報道されたらしい中川さんの醜態であるが、まあ、風邪薬だろうが、飲み過ぎだろうが、オレはどっちでもいいや。
っていうか、中川さんっていつもあんな感じじゃね?

オレは基本的に中川昭一さんは好きである。秀直より全然好きだ。

チンプンカンプンな事言ってたけど、他の政治家だって似た様なモンじゃん?辻褄が合わない国会答弁とどこが違うの?(原因は定かじゃないけど)サケプロブレムが問題なのではなく、何を言っているか?が重要なワケでしょ?

何を飲んだか知らないけど、確かにあの中川のインタビューは何を言ってるか?はわかんね。そして全く同じく、国会で必死に答弁(言い訳)してるその他の全国会議員の言ってる事もわかんね。。。。

(オレに言わせれば)一緒だ。

サケや薬がイケナイのではなく、その「発言自体の内容」がどうなのか?に目を向けなければいけない。そりゃ、人間だもの具合の悪い時もあるだろうし、下痢で総理大臣を放り投げた某安倍さんなんて人もいた。今回の中川の態度はメチャクチャだけど、そこに突っ込むのではなく、「大臣としての発言」にジャッジの焦点が来るべきなのである、これって。
次に会食会談とかあったら、思い切ってマスコミの前でワイン飲んじゃえばいいんだよ、そのかわりに、その後の記者会見でしっかりと外交成果見せればいいんだから。

辞めちゃうのはもったいないな、逆に逆手にとって次の会議で酔っぱらってものスゴい外交成果や交渉を引き出してくれば、みんな納得しちゃうって。
その方がカッコいいのになぁ?

posted by Bishop at 03:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Politics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Privet, <a href=" http://khxeqeo.justfree.com/blog-211.html ">璞瑣 AM  瑙琿 砒瑣M</a>, >:]]], <a href=" http://ronviop.justfree.com/blog-21.html "> AM 礪礪蓙瑙</a>, 237, <a href=" http://eareisa.justfree.com/blog-286.html "> C褄 []QB </a>, %PP, <a href=" http://rgjriyk.justfree.com/blog-101.html ">D割マーク琅頽韶L 粨蕘 </a>, 8(((, <a href=" http://uirnfue.justfree.com/blog-30.html ">電話EA瑣Z 瑙韲 @G</a>, augzb,
Posted by Aザ・マーク褊  at 2009年02月23日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

