2008年11月25日

、、、とにかく、DVDに焼いてみる件について

某みんなで共有系のソフト(通称:酢橘)で落として来た映画のファイルがある。
HDに入れておいてもいいんだが、余裕もないので「さあ、どうしよ?」と思う訳である。

取りあえずフォーマットはAVIだ。

そして、某みんなで共有系のソフト(通称:酢橘)で頂いたDVDのライティングソフト(通称:パン焼き機)がある。

「とりえず焼いちゃうか!」と思った訳である。。。。

が、「あれ?VIDEO TSとAUDIO TSがないとDVDに焼けないじゃん、普通!!オレが焼こうとしてるのはAVIフォーマットだ!どうすりゃいいの?」

と思い、ウェブにて同士のサイトを色々調べたんだが、いい解説がない。。。。

「なんだかめんどくせぇな!」

とか思って、とりあえず「パン焼き機」を立ち上げてみたら、、、、、

「コーデック:自動」って選べる項目があった。

「!!!」

そのまま放り込んでライティングをスタート!



おいしいパンが焼けました。



posted by Bishop at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110152354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

