2008年08月30日

傘がない、、、、件について

最悪である。
マックで仕事してて、さあ帰るぞ!と思ったら「どしゃ降りの雨の中で」
(Ex.和田アキ子)ある、、、。

「傘がない」(Ex.井上陽水)ので近くのコンビに行ったら売り切れてた、、、。
2件目のコンビ二に走っていったら、そこも売り切れていた、、、、。

しかたなく、ずぶ濡れのまま帰ってきたて、ふと見るとケータイの
電池ボックスのフタがなくなっていた、、、、。

ガッカリしながら、髪の毛拭いていたら親父から電話があり
「母ちゃんの誕生日」を忘れてて怒られた、、、、。

買ったばかりのカバンも濡れていた、、、、。

何故かクシャミが出る、、、、限界である。

「都会では、自殺する若者が増えている。
今朝来た新聞に書いていた。
だけども、問題は今日の雨、、、、傘がない。」

陽水さんの唄は胸に沁みるねぇ。


posted by Bishop at 21:04| 東京 ☔| Comment(128) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

そういえば、、、、な件について

なんだか色々ある中で、誕生日を迎えまして、、、、お恥ずかしい限りです。
しかも以下の様なお祝いまでして頂き皆様ありがとうございました。
これからも死なない程度に仕事に没頭していきたい次第です。

昨日のサザンオールスターズの最後?のコンサートの46曲目、ラストを飾ったのは
「YaYa あの時代を忘れない」だったそうです。

Sugar Sugar Ya Ya Petit Chaux 
美しすぎるほど
Pleasure Pleasere La La Voulez-Vous
忘られぬ日々よ

だそうです。

そういえば僕の誕生日(8月25日)は世界初のインスタントラーメン
「チキンラーメン」が生まれた日だそうです。
偶然とはいえ、チキンラーメンと同じ誕生日だという衝撃の事実も発覚し、
ただただ微妙です。

なるほど、僕の運命はかなりインスタントなんだな。

あっ、課長!お誕生日おめでとう!
20080825204044.jpg
posted by Bishop at 10:58| 東京 ☔| Comment(128) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

なんだか凄く残念なPV、、、について

ん〜〜〜っ、なんだろう、この残念な気持ちは。。。。

カバー曲は時として、オリジナル曲を超えてしまう事があるが、これは、、、。
なんか表面的な感じがするんだよな。切なさっていうか、やりきれない焦燥感みたい
なモンがすべてカットされてる気がする。
この歌はイントロのシルベッティーのフレーズも含めてもっと、、、民謡なのだ。

SHANGRI✷LA / シャングリラ - BeForU (PV)



俺は断然こっち↓が大好きなワケである。

Shangri-La 電気グルーブ


ラベル:Shangri-La BeForU
posted by Bishop at 02:59| 東京 ☁| Comment(143) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

グルジアとロシアが事実上の戦争状態になった模様

また戦争が始まるぞ、これ。戦争というか紛争だな。
冷戦が終わって以降、欧州とロシアの国境線沿いの独立国、または自治区は喜ぶ反面、政治的に曖昧な状態になっている国が多いと思う。

今回はグルジアだ。

ここもソビエトからの独立以降、親ロシア民族がいるままに一線を引いているという曖昧な状況だったと思う。
今回、ロシアの軍事介入で一気に臨戦態勢となり、すぐに軍事行動となった。事実上の紛争である。

もともとグルジア国内の自治区であったオセチア地区にグルジアが介入したことで、ロシアは「おいおい、そこは自治区だろ!しかも親ロシア地区じゃん!なにやってんのお前ら(怒)」って話である。
そこでロシアがいきなりぶっ放したワケである。

アメリカもロシアに対して「まあまあ、熱くなるなって!」みたいな感じになってるけど、今んとこロシアは聞く耳持たず、、、。

しばらくは紛争状態が続くと思われ、、、、、。

おそらくグルジアは黒海への出口としてオイシイ場所だからロシアとしても大事にしたい国なんだろう。

ホントに、冷戦以降の独立した(っぽい)国は、オイルラインみたいな政治的なグチャグチャと民族・宗教間紛争っぽい問題が絡まりあって、非常にビミュ〜なバランスになってしまっていると思う。

早く終わればいいね。
posted by Bishop at 01:25| 東京 🌁| Comment(179) | TrackBack(1) | Politics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

iPhone3Gの料金プランが魅力的になった件について

iPhone3Gの月額最低利用料金が2990円になった!
http://news.livedoor.com/article/detail/3761963/

これなら魅力的だな。
正直、パケ放題なんかいらないわけである。

月賦分を加算しても月額料金は今より安くなるかも!?
いいね。
ラベル:iPhone3G
posted by Bishop at 01:19| 東京 🌁| Comment(231) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ケータイ電話のOSが面白い件について

昔から気になっていたのだが、今ケータイに入っているOSが大騒ぎになってるらしい。
僕のF900iT(古いな)はシンビアンOSであるが、昔っから動作が遅くてイライラしているわけである。
今回ノキアに買収されちまった上にオープンソース化するらしく、世間は騒いでるけど、「しょうもないOSだよ、シンビアンって!」というのが僕の正直な感想である。

今はもっと高速化してるのかな?

ケータイが半ばコンピュータ化してる昨今、ケータイに求める余計な機能(テレビ電話とか!?)ではなく、もっと本質的な部分であるOSに注目が集まってるのは面白いと思うので、楽しみではあるが、そんなにいくつもケータイを持てないので、色々試せないのは残念だな。

LINUXベースのLiMOやWindows Mobileなんかは面白そうだし、iPhone OSはマックユーザにとっては魅力的だろう。
そういえばGoogleのアンドロイドっていつ、どの機種に搭載されるのかな?やっぱりグーグルフォンだけなのかな?これもオープンソースだよな?

PCでもケータイでも、OS上で動作する「ソフトウェア」に注目が集まる事が多いけど、やっぱり根本にあるOSの開発思想が重要だと思うのである。そういう意味で僕は、画期的なGUIを作り上げたMAC OSやiPhone OSには期待しているのである。


「いらない物はゴミ箱に捨てればいい!」というMac OSの発想は素晴らしかったと思う。
posted by Bishop at 11:51| 東京 🌁| Comment(152) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケボーキングが復活した件について

TOKYO LVも良かったけど、これもいいね。
坂本龍一のenergy flowのドメスティックサンプリング。
かっこいいな!!

スケボーキング 「elegy train」
posted by Bishop at 02:13| 東京 ☀| Comment(133) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

