2008年06月30日

マスタリング中

20080630174128.jpgJVC原田さんにお願いした。さすが!イイ感じ!達郎さんの楽曲全部やってるんだって。巨匠なのに色々注文出してすいません。
posted by Bishop at 17:43| 東京 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

来生たかおの楽曲ってどうなの?、、な件について

昔、「ちょっと大人な音楽だぜ!」とか思いつつ聞いていた来生たかおのメロディーである。今、「ホントにそうなのかな?」とも思ったりするで、改めて聞いてみた所、、、やっぱり疑問である。少なくとも「アノ」当時はそうだったかもしれないし、僕が「大人の音楽だ!」と思う時点ですでに古い音楽であるワケで、テンポラリーな感覚ではない音楽なんだろうと思う。
「現代では通用しにくい名曲」であることは間違いない。

ときめきのアクシデント


来生たかお 僕等のダイアリー
ラベル:来生たかお
posted by Bishop at 14:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

昔の渡辺美里の曲は良かったなぁ、、な件について

回顧モードはあまり良くないけど、美里の曲は良かったな。
作ってたのはあの人だね。。。。合掌。

渡辺美里_Teenage Walk


悲しいね 渡辺美里

ラベル:渡辺美里
posted by Bishop at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

神様が人類を作る場合(プログラム編)

神様が7日間かけて人類を作った場合のプログラムです。
in the beginning,there was the computer...
(最初にそこにコンピューターがあった。。。)
で始まる。人類創造のプログラミングです。

神様もログインパスワード間違えたり、、、
主よ光を!!、、、、でも光がこなかったり、、、
まずは天と地を作ろうとするのですが、、、、

苦戦しています。
ちょっと面白いです。

以下をクリックしてみてください。
http://celobox.googlepages.com/god.html
posted by Bishop at 01:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

D-LOOPがいい感じだった件について

これいい歌だったな。
J−POPにおいて6/8拍子ってのも斬新だったよね?
メロディーの美しさもMINAMIの歌の上手さも素晴らしいし。

こういうのやりたいなぁ。

D-LOOP Love me tender



D-LOOP - Just place of Love

ラベル:D−LOOP
posted by Bishop at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

宮崎被告の死刑が執行されちゃった件について

あ〜あ、早いな。確定から2年位だね。
再審請求も出してる途中だし、通院中なのに、、、、死刑執行。。。

社会的には残虐な事件だけど、今回のは鳩山さんの点数稼ぎだな。
政治的な理由で「人が殺される」っていういい例じゃない?

今回の例でよくわかるのは、人権がうんぬんかんぬん、、、って事ではなく、法を楯に取れば、なんでもできるって事かもしれない。

病院に通院しているって事はなんらかの病を患っていて、それを「治療」するためでしょ?「治療=生きようとしてる」って事であって、何故生きようとするのか?と言えば、それは再審において死刑以外のなんらかの措置を期待しているからだ。それを知ってて、執行しちゃうには理由があるんだろう。
(これは法制度上での解釈で言えば、、、、って事だけど)

冤罪はないにしても、一部誤審、恩赦や減刑の可能性を信じて小さな希望を胸に、病と闘っているいる人間の意思を全く無視して、自らの政治的な人気集めのために死刑を執行した鳩山さんに、政治家としての並外れた覚悟を感じる次第です。

そもそも「刑罰を科す理由」は何か知ってる?
なぜ刑罰を与えるか知ってる?

法律上、「刑罰を与える一番の理由」は「本人の更生」なんだよ。
死刑にしちゃったら「更生」できないよね?
ん〜〜〜難しい、、、死刑制度の存置、廃止的な話になっちゃうからこの話はやめます。

先進国で死刑制度がある国は、日本を含め数カ国しかありません。
ラベル:死刑 宮崎被告
posted by Bishop at 14:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジ疲れた、、件について

頭痛いし、、、すべてが辛いね。どうにもならない時はジタバタしてもダメだろう。自分の決めた道を歩いていくだけだね。それでいいのかな?ってゆうか、「自分が決めた」道?、、だよな?!
posted by Bishop at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

こんなPV作られたらAPPLEファンはたまらない件について

ずるいな。こんなPV作られたらすぐにこの曲好きになっちゃう!って話である。
っていうか、やられたな!?

Apple Mac Music Video

posted by Bishop at 15:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

スピード社の水着が解禁なのは当たり前な件について

っていうか、決め手は一つだけでしょ?

「企業の営利」なのか?「健全なスポーツ」なのか?

わかりやすいよね。
企業にしてみれば強化選手に対して投資した分、五輪で宣伝してもらわなきゃ意味がない。
選手にしてみれば、純粋なスポーツとして「勝つ」事が大事で、、、、。

どっちも意味はわかるわけで、、、。んじゃ、どうするか?

どっちかが折れないといけない中で、、、、僕は当然のごとく、企業が折れるべきだと思う。(でもって、その通りになった。)

それは「スポーツマン精神を尊重して」とか言う、上辺のキレイ事ではなく、企業的なイメージアップに効果的だからだろう。

「その方が後々企業的にメリットだろう!と判断せざるを得ないと判断する勇気」

って意味だ。

ここは企業が折れておくべきなんだね。
ラベル:スピード社
posted by Bishop at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ん〜〜どうしようかなぁ?

www.totalleh.com - click to visit
posted by Bishop at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

「人生、宇宙、すべての答え」が知りたいですか?、、、な件について

「人生、宇宙、すべての答え」

知りたいですか?

グーグルで「人生、宇宙、すべての答え」を検索してください。
アナタの知りたい「答え」を教えてくれるよ!
posted by Bishop at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか

20080606123416.jpgっていうか、大変だ!
posted by Bishop at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Bishop says...

Diamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond TextDiamond Text
posted by Bishop at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今日はゲネプロとライブだった件について

スタジオには1時間位しかいなかったワケである。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
14時から某48人組アーティストのゲネプロに呼ばれてたので、聞きに行ってきた。今回は1曲アレンジやらせてもらってるので。。。やっぱりある程度、お客さんが入っていないと音作りは難しいな。人が沢山いると音は吸収されデッドな音像になるし、低域がブヨブヨしちゃう。ゲネでは50人位だったかな?あれだとちょっと難しいね。僕の楽曲はタイトなビートとフィドルさえしっかり聞こえていれば問題ないので、大丈夫そうだ!!安心。

っていうか、48人がバラバラの所属事務所になっているらしく、関係者もすんげぇ〜増えた気がする。。。各事務所の担当者とかだろうな。
大物プロデューサーの隣で一緒に聞いてたんだけど、僕の楽曲もテンションの高い企画モノ感満載に仕上げて頂き、、、ありがとうございます。

いいラッパーと知り合いになった。今度お願いしよう!
ノブさんもガイクマさんも、、ありがとうございます。
またいい楽曲作りましょう!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そのあとは渋谷でCATAMARANっていうバンドのワンマンライブを見に行った。。。。っていうか呼んで頂いた。僭越ながら僕が歌をレコーディングさせて頂いたアルバム発売ツアーのファイナルだったからね。久しぶりにライブハウスの空気は良かったな。もちろんCATAMARANの楽曲の良さがそうさせてるんだけどね。
ポップなメロディーとハードなサウンドでカッコイイよ。
zenちゃんもTAKUもかっこよかったし、ベースはアレンジの参考になりました。っていうかギターの人、、、、好きになりました!?

おススメ!!
CATAMARAN公式サイト





posted by Bishop at 02:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

