2008年04月21日

自分の事ばっかり考えてると、、、な件について

「まずは自分を守る」っていうか、「自分が大切」?的な意識のヤツが多い限り、他人の心の痛みまでは考えられないでしょ?

この映像を貴方がどう見るか?で、僕は「貴方の事」がよくわかります。
I can see you clearly...


YOU CAN HELP STOP SUICIDE.


posted by Bishop at 03:15| 東京 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

注意!この映像はトラウマになる、、な件について

もう10年位ずっと好きなイギリスのテクノバンドLFOのPVである。
イギリスのバンドだけど、なぜかアジア人だけでできてるPVだ。

このPV映像にはアジア人の女の子がいっぱい出てくるのだが、後半になるにつれて女の子達の顔が、、、、。

マジで、軽くトラウマになるので見たい人は自己責任でお願いします。
(もしくは何度も見たくなります。)

たださすがLFO!楽曲はめちゃめちゃカッコイイよ!

LFO - Freak


タグ:LFO テクノ
posted by Bishop at 01:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

難しいチベット問題をわかりやすく解説してみよう!な件について

どうもわかりにくチベット自治区の暴動である。っていうか、マジでホントの所はマスコミもわかってないでしょ!?
タイミング良く中国では今年オリンピックが開かれるために、それと一緒に考えられているけど、ホントは全く関係ないんだよね。

政治的に、チベット自治区は中国の領土で、特に「歴史的に伝統のあるチベット人はここに住んでいいよ!」という中国の設定した自治区域だ。歴史を尊重して作ってあげた自治区域なのに、政治的または宗教的に中国は自分たちのやり方を強要するから、ラサのお坊さんたちは、「もっと自由にさせて〜や!」となり、合法的に抗議デモをやったワケである。
そしたら、中国政府が軍事介入してきて、デモしてるお坊さん達に小銃ブッ放しちゃったもんだから、人権問題にうるさい欧米や米国が中国に対して「どうなってんだよ、お前んトコ!!そんな事してる、オリンピックをボイコットするぞ!マジで。」みたいなことになって、オリンピック問題に繋がるワケです。

そしたら中国は、チベットにいない(インドに亡命中の)ダライ=ラマの名前を持ち出してきて「っつうか、自分たちが悪いんじゃないっすよ!ダライ=ラマがチベットのお坊さんたちを扇動してるんだ!」みたいなよくわかない論法で切り替えしたために、人権問題だったものがいつの間にか「宗教論争」になっちゃったワケで、おまけに「オリンピックのボイコット」騒ぎは起きて、、、みたいに話があさっての方にいってしまってるんだと思う。
おまけに情報操作が得意な中国は海外メディアにも規制をかけて、「ホントのトコ、今のチベットってどうなってるの?」という世界中の関心を(事実上)シャットアウトしてるから、海外のプレスにも情報がないもんだから、(人権問題に異常に疎い)日本は、なにがなんだか良くわからないのです。

中国は、宗教的な尊重があって自治を認めているのなら「ある程度はその宗教内で完結させてあげる」ようなスタンスでチベットに接しないといけないよなぁ。
パレスチナのガザとかチェチェンとかもそうだけど、「認めてあげるなら、任せる!」っていう態度じゃないと、絶対にうまくいかないよ。それは歴史的に間違ってないと思うんだけど、、、。

コキントウさんは国家主席になる20年位前にもチベット人に銃をブッ放した経験がある。それはまさに「中国国内の歴史的立場(マオイズム)を貫いている」ワケで、今また同じことをやるのは、ある意味、当たり前だ。しかもあの人は絶対にやめないよ。
中国人は、一度やるって決めたらどんなに犠牲を払ってでもやる人種だし、民族意識もハンパじゃない。ゴリゴリの右翼みたいなもんである。

って事は、この騒動は絶対に治まらない。
って事は、今や一緒の扱いにされてるオリンピックも大変な事になる。

っていうか、中国は否定してるけど、パリを走ってた聖火ランナーにいろんなヤツが襲いかかってたニュース見てたけど、あの時、一瞬聖火は消えたよね、ケムリ出てたもん。

あ〜あ、オリンピックの(うわっつらの)伝統までもブチ壊しちまったよ。。。
posted by Bishop at 03:15| 東京 ☁| Comment(1316) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ICEの宮内さんが亡くなった件について

ほんとに好きだったICEの宮内さんの楽曲。今更ながら亡くなってしまったのは残念で仕方がない。
J−POPでお洒落でセンスのいいギターサウンド。非常にセンスのいいギタリストであり、作曲家だった。

初めてICEの曲を聴いたのは確か大学生ん時。
たしか車でFM聴いてたら流れてきて、これいい!と思ったんだよな。
その曲がこのMOON CHILDって曲だ。なつかしいな。
今聞いても名曲だと思うし、聴くほどに残念でたまらない。
MOON CHILDもSLOW LOVEもGET DOWN×3も大切に聞くよ!
宮内さんいい曲をありがとう!ご冥福を祈ってます。

【ICE】 MOON CHILD-1994


ICE - SLOW LOVE


【ICE】GET DOWN,GET DOWN,GET DOWN-1996


さよなら宮内さん。
タグ:ICE
posted by Bishop at 02:48| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

