2008年02月27日

イージス艦が通るのが最優先、、、な件について

艦橋の右舷目視見張り員さんが、言ってたらしい言葉

「相手が避けると思った。。。。」

なるほど、自衛隊の本質が見える言葉だ。

自衛隊 as No.1

すべてはこの発想だろう。俺たちが1番なんだから、漁船が
避けるのが当たり前!って意味でしょ?
この一件は、そういった自衛隊員の教育やもっと根本的な意識の
部分に焦点を当てるべき事件だな。
posted by Bishop at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

Bad Feelingのリフについて

やっぱりみんな大好きなんだね、、、Bad Feelingのリフ。
オレも全くギターは弾けないけど、あのリフだけはコピーしたいもん。
この映像は本人があのリフを解説してるっていう貴重な映像。
なるほど、ハネ感と空ピック、あとはハート!?が大切なんだね。

布袋寅泰 Bad Feelingのリフの解説


posted by Bishop at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

遂に決着がついたね。、、、な件について

結局、Blue-Ray Diskの勝利だったわけである。
さっきの7時のニュースで明らかになったらしいよ。
東芝は数百億円の損失を覚悟で開発を中止することにしたようだ。

まあ、ハードメーカーVSハードメーカーの対立構造は面白いし、結果的に記録媒体の進歩に繋がるからいい事なんだけど、今回この対立に最終的な決定打を与えたのはソフトウェアメーカーだったってのが一番面白いかな?
パラマウントとユニバーサルはHD-DVDを推奨してたよね?この2社はどうなったんだっけ?
マイクロソフトもHD-DVDだったよね。Vbox360もBlue-Ray Diskを搭載することになるんだろうなぁ。

ウォルマートのBlue-Ra Disk指示の表明が大きかったのかな?やっぱりソフト側の影響力ってすげぇんだな。

ソニーはすでにハードウェアもソフトもローコストで開発できる量産体制を確立したって言ってるし、、、、。うっすらみんなわかっていたことなんだろうね。

早くDynaBookにもBlue-Ray Diskが乗るといいね。
東芝さん、お疲れ様!






posted by Bishop at 23:09| 東京 ☀| Comment(49) | TrackBack(0) | Info&Tech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

マジかっこいいな、この曲、、、な件について

若干気になってはいたものの、、、改めて聞いたらかっこいいな、これ。
Paris MatchのDeep insideである。
そもそも「Paris Match」って名前はStyle councilの曲名が由来になってるらしいから、ボクが好きなのは当然かな?ルーツが一緒なのかもしれないね。スタカンのMaris Matchは僕の中で相当好きな曲だ。

この曲も哀愁感たっぷりでスタイリッシュなメローグルーヴが炸裂している。センスがいいなぁ。
こういう音楽やりたいね。

Paris Match -Deep Inside
posted by Bishop at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

Faintがカッコイイ、、、件について

なるほど、今聞くとカッコイイね。

AKB48-Faint
posted by Bishop at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

