2009年08月13日

このブログはもう辞めます。

諸般の事情により、このブログは辞める事にしました。
好き放題書いて来たけど、ちょっと色々考えたいと思います。
もう更新することはありません。
どれだけの人が読んでくれてたかわからないけど、とりあえず
ありがとうございました。

さよなら。。。
posted by Bishop at 18:40| 東京 ☀| Comment(44) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

日本映画界は、、、ヤバいかも!?な件について

座頭市がまた映画化されるらしい。。。。香取君で、、、。
世界の北野バージョンもあったし、最近はICHIとかいう映画もあったらしい。
何度も映画化してどうするんだろうか?

日本映画界はかなり息を吹き返していると思う。とても良い事だ。
そこに持って来て、同じ様な映画を何本も作り直していても頭打ちになるんじゃないかな?

世界に通用する様な映画を作る必要はないが、何か他にアイディアとかないのかな?という思うが強いのは僕だけかな?
時代劇は版権の問題がとても大きい。許可が降りたモノは徹底して使い回したい気持ちもわからなくもないけど。

ん〜〜〜〜っ、今あえて80年代の角川映画みたいなシリーズをやったらどうだろう?あの頃の映画って、今で言う「韓流っぽさ」があったと思う。甘酸っぱい青春の一部を恥ずかし気もなく切り取って見せるという手法は、今やってもニーズがあるような気がする。

なんか「見たい!」と思わせる映画がないんだよなぁ?
posted by Bishop at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

みのさんの現実(歴史)認識の甘さ、、、について

っていうか、表向き「北方領土は日本固有の領土」って前提でみんな話してるんだから、パブリックにあの発言はマズいね。

「あれって現実的に言えばロシア領土っぽいよね。」的な認識がうっすらと日本人の中に漂ってるのは間違いないと思うが、言っちゃイケナイ訳で、、、。

日テレの見解も「みのさんの真意ではないと思うが、、、」とか言ってるけど、「んじゃあ、ウソなのかい!」って話である。

あれだけ影響力のある人が公の場で「ウソ」はいけない。
やはり引退がせまっているんだね。
ラベル:みのもんた
posted by Bishop at 12:46| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

東京に核が落ちたらこうなる、、、、件について

核兵器とその効果を、東京を例にあげてシミュレーションしています。

「東京に核が落ちたら・・・」If "a nucleus falls into Tokyo ..."

posted by Bishop at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤発表ってイケナイ事なの?、、、な件について

有事に備えてるワケだし、緊張状態なんだから、そういう事もあるよ。。。
とか思ってはいけないんだろうか?

オレは別にいいと思うよ。(政府の会見が遅かったのは問題あるけど。)

野党の皆様がここぞ!とばかりに批判してるようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000098-jij-pol
野党は「失態だ」とか「いい加減な政府だ!」とか言ってるけど、こんなに危ない局面にさらされてる時に、そんな事で与党をつっついてる野党の方がおかしいんじゃないのかな?と思う。

国民全体に関わる問題であって、国家の主権にもかかわる有事だとすれば、与党だとか野党だとか、オレはそんな事どうでもいいと思う。
それより、「国民を守る」というコンセンサスの元に与野党協力して対応する事なんじゃないかな?これって。
批判してるヒマがあれば、自衛隊と一緒に東北の人達を守る為に現場に行けよ!

誤報が出たって、国民は誰も文句言わないよ。
「誤報」だっていう発表が出たワケだし、、、、。

国民を守る為に政府が頑張ってくれてるんだから、ちょっと位のミスなんか誰も責めないと思うんだけどなぁ。
っていうかそれ位大変な事だと思うんだけどなぁ。

野党のおバカさには本当にあきれるな。
生ぬるいというか、お気楽というか、、、日本国政府の良い例だね。
っていうか「飛翔体」ってなんだよ、ミサイルだろ!?
posted by Bishop at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

そろそろ人工衛星が発射されそうな件について

まあ、「人工衛星」だからねぇ。先っちょに何がくっ付いているかが問題だよねぇ。

迎撃用に破壊措置命令を発動するらしいけど、完全に受け身だね。仕方ないか、自衛目的以外は何にもできないんだもんな。
でも、わかってるんなら先に仕掛ける事だって「自衛」じゃね?

石原さんが「ちょっと位そういうのが会った方がみんなビビって、いいじゃん!」みたいな事言ってたけど、その通りだと思う。

それは「リアルな世界情勢というか国家としての存亡」みたいなものは自分たちで守らなければ誰も守ってくれない!って事を日本人はわかっていない気がする。
「政府が守ってくれる。」ってのは幻想だ。
その上で国民一人一人がどうやって自国を守るか?を考えないといけないと思う。
自分の国は自分で守る!という当たり前の事ができない法律になってる日本国憲法にも問題があるが、、、。

オロオロしてるとあと1週間位で東北に「人工衛星」が飛んでくるぞ!
posted by Bishop at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

坂本龍一の「音楽は自由にする」を読んでる件について

非常に面白い本だ。
57年間の人生を淡々と、冷静に振り返っているのが面白い。
特にピアノ1970年前後の学生運動への傾倒と映画音楽への向き合い方はとてもリアルだ。ネタバレするので、多くは書けないけど、YMOの確執や音楽への反抗みたいな事も淡々と語っているので、安心して読める!?

皆さんも是非!
音楽は自由にする (単行本)
坂本龍一 (著)


posted by Bishop at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

検索結果の「もしかして?」はかなりアシッドな件について

最近、親切にも検索結果に「もしかして?」っていうのが出る。
間違ってた場合に、気を利かして出してくれてるんだろう。

アマゾンの「ミュージック」で「IKKO」さんを検索したら、「もしかして?」の所にこんなんが出て来た。。。。

、、、、、、そんな訳ないじゃん!
20090319155933.jpg
ラベル:検索結果
posted by Bishop at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

布袋寅泰「STARMAN」がカッコいい件について

デビッドボウイのカバーである。
カバーは時としてオリジナルを超えてしまう場合がある。

カバー曲はアレンジャーとしても、相当緊張する。原曲のイメージを損なわずに
新しい物を付加しなければいけない。(カバーする意味がないしね。)

選曲も重要だ。ただ好きな曲をカバーするだけなら誰でもできる。どんな曲を
どういうコンセプトでカバーするか?はアーティストのイメージも直結するし、
センスもとわれちゃうからね。

僕的に布袋の「STARMAN」や「C`mon Everyody」はオリジナルを超えてる
気がする。。。。やっぱり布袋ってすげぇな。

布袋寅泰「STARMAN」


布袋寅泰「C`mon Everybody」
ラベル:布袋寅泰
posted by Bishop at 10:45| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | Sound&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

うちの音楽制作チームの公式ブログができた件について

このブログとはキャラが全く違ったりするので、それはそれで面白いかもしれません。

アーティスト・タレント・俳優/女優など芸能界を目指す方はとりあえず見てた方が
色んな意味でお得だと思います。

音楽制作チームLINKMORE公式ブログ

「みんなが知りたいデビューの秘密!」

音楽制作チーム「リンクモア」公式ブログ
音楽制作や新人タレント発掘の真実を極秘紹介!

こちらよりどうぞ。以下クリック。
cooltext415504774.jpg

posted by Bishop at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

